ねぎあど

ネバーギブアップアドセンスで約5年頑張ってたけどロクに稼げなくてさすがに疲れ果ててしまった人のぼやきブログ

求・ごちゃ混ぜブログの記事を書く気力

いやーもうせっかく収益あがってきててもさ、ホントごちゃ混ぜブログの新記事書く気力がわかねんすわ)^o^(ハハッ

 

月に1記事はどうにかこうにか書いてるけども、1行書くごとにTwitterの趣味アカ開いてるという…。

 

(一応モアタグぐらいは入れておくスタイル)

「何も書きたくないけどそれでも何か書かなきゃ」ってがんばってた頃もあったけど。

 

2~3年たってもいまだに700ビューぐらい(しかもほぼクローラーによる数字)の記事がわんさかあるから、

「ムダに増やしても意味ないな」って書かなくなった。

 

 

今は買って良かったものがあればレビュー書いたり、日常でちょっと気になったことがあれば調べて実践して記事にしておくぐらいな感じ。

 

それなりにサジェストは探すけど、検索ボリュームとかライバルチェックとかロクにしてませんw

それでも「この記事案外伸びてるな」っていうのがあったりして、もう書きたいことだけ適当にでいいんじゃないか??とすら思ってる(・´з`・)

 

 

趣味ブログの方はペットネタはもう書くことないし、

もう一つはネタ元がめちゃくちゃ衰退してしまっていて、新規記事増やそうにも新コンテンツこないことには書きようがなく…。

 

まあ収益のメインはごちゃ混ぜブログだからいいんだけども。

 

 

 

んで新規記事書く気ないけど何かしなきゃ~~って思って、ごちゃ混ぜブログのタイトルが意味不明なやつを少しずつ直していってます。

 

アドセンス塾初期のころの記事タイトルがとにかく酷くてw

 

あとどうしようもない記事は非公開にして、100記事ぐらい減らしました。

タイトル直してる記事も、やる気があれば少し本文も直したり。

 

 

ガッツリとブログを頑張る気力がないからこそ、立ち止まって少しずつブログの手入れをするのもいいんじゃないかなと思ってる。

 

もう疲れたのよホントに。

 

 

そんでさーブログのテコ入れしてってるわけだけど、PVは増えていってるんよね。

 

色んな要因があるだろうから「テコ入れしてるおかげ」とは言い切れないけど。

 

PV稼ぐ記事になったロングネタが増えてきてて、「やっと時代が私に追いついたか!!」って思ってる(・´з`・)ジョウダンダヨ

 

 

今は記事タイトルを直すのをやってるけど、これが終わったら次は伸びてきてる記事を強化しようかなって予定。

 

新規記事?あぁ、月に1~2記事はがんばって書きますよ…)^o^(ハハッ

 

 

正直さー1日1記事書きましょう時代はその日の記事をかくのが精いっぱいで、ホント他に何も出来なくてキツかったなぁ。

 

家事も最低限、睡眠時間も削って、とにかく1日1記事書かなきゃ!明日は出かけないとだからストックもつくらなきゃ!!って。

 

いま踏ん張って稼げるようになったら家族で旅行いってとか夢見てたけど、現実は塾の支払い分も稼げてなかったというね、悲しいね。

 

 

やる気ネーって書いてはいるけど、稼ぎたい気持ちは今もあるから、少しずつペースは上げていきたいと思ってる。

 

やっぱダラダラ過ごしてると漠然とした不安感あるからさー。