ねぎあど

ネバーギブアップアドセンスで約5年頑張ってたけどロクに稼げなくてさすがに疲れ果ててしまった人のぼやきブログ

アドセンスブログはもう諦めた方がいいんじゃないか

ぼやきすら書くのが億劫で前回の記事からほぼ一年経過…我ながらヤバみの極み。

 

アドセンスブログはもうダメなのか?

もうダメっつーか元々たいして稼げてないから既にダメとも言うんだけど。

なんかさ、ブログのPVは去年とそう変わらない~少し増減みたいな感じなのよ。

なのにアドセンス報酬は去年より減ってる。

 

あとサーチコンソールで見ると、記事のクリック率も悲惨な感じになってるんだよね。

 

思い当たるのは何か検索した時、「他の人はこちらも検索」って名前だっけ。

類似キーワード・連想キーワードみたいなのが表示されて、タップするとそのキーワードの答えになりそうな記事の抜粋が表示されるじゃん。

 

それってつまり記事開かなくても検索しなくても、知りたいことが知れますねって感じなんだよね…。

 

私自身もそれ出てくると再検索とかせず、抜粋文だけで「フーン」って満足しちゃってる。

 

でもブログ運営してる側としては、せっせと記事書いても開いてもらいづらい仕様にしていくのやめてもろて)^o^(っていうね。

 

そんなこんなでブログ以外の方法で、稼げるようにならないとアカンな…と思ってます。

話はかわる

このブログ3記事しか書いてなかったのもあって、アクセスきたことないですw

多分インデックスされてないんじゃないかな…解析つけてないから予想だけどw

 

んでそれはどうでもよくて、誰も見てないであろうブログをなぜまた稼働しはじめたかというと。

 

とある情報しょーざいの実践記を見てて、とあるブログに出会ったんです。

 

それは非常に私好みの、言いたい事も愚痴も書いてあって、「やっぱその商材おかしいよね?!」って思わずコメしにいきたくなる、そんなブログ(コメはしてないけど)

 

実践してたとき「いやちょっとおかしくない…?」って思う点がいくつもあって。

でも下手な事言って、その商材をアフィリしてる取り巻き達とバトル展開になっても面倒だし。

 

だから当時やってた実践記では言わなかったんだけどね。多少愚痴は言ってたけど。

昔やってた実践記のことを知ってる人が見たらバレるけどまあいっか。

 

まあその件のブログが、私がモヤっとした部分を代弁してくれてて、「っっっっぱ!!!!おかしいよね?!?!?!」って思いながら全記事読んだw

 

そうなんだよ…そういうブログを私は読みたいし書きたい。

企業サイトもどきみたいな個人ブログはでぇっ嫌いなんだよ…。某塾仕様で書いた雑記ブログ記事、自分でキモイなって思うもん。

 

ついでに毒吐いておく

もーさー私はなんだかんだとしょーざい屋さんのメルマガ登録しちゃってるんだけど。

アドセンスのノウハウ♪とか言ってたメルマガ達、軒並みアドセンスの話してないw

アドセンスどころか、家族の話とかペットの話とか「興味ないんですが^^;」って内容ばかり。

それに「こんな時ネットビジネスやってて良かった♪お金に困らない生活最高♪」とかマウンティングも増えたな…。

 

なのに商材オファーの時だけ、しれっと外注がー放置で収入がーって言いだす。

あと次々別の手法のオファーを流しまくるわりに、一つの手法に集中しましょう(キリッ!)だもんなあ。

一つの手法しかメルマガで言わない人じゃないと説得力ねーわ。

 

そんなん読んでても時間のムダだなって思って、最近はメルマガを開いても数行で閉じたり、タイトル見て開かずスルーとかばかり。

昔はもっとアドセンスの話が書いてあって、へーそうなんだってなるメルマガも多かったんだけどね。

 

一番ヤバかった時を思えばかなりメルマガ解除したけど、まだ購読してる時点で負け犬の遠吠えなんだけどさー。

でも世間話を読みたくてメルマガ登録してるんじゃねーんだわ…。

 

 

 

あーーーーースッキリした!何かあれば記事消すかも!w