ねぎあど

ネバーギブアップアドセンスで約5年頑張ってたけどロクに稼げなくてさすがに疲れ果ててしまった人のぼやきブログ

雑記ブログの総当たり攻撃が激しくなってきた

いやかなり恐怖なんだけど/(^o^)\

ワードプレスは乗っ取りが常につきまとう恐怖とはいえ、一日に数百とかブロック数増えてるのマジホラー。

 

ここ二日間連続で総当たりが急に増えた感、いやもうちょい前か。

特に激しくなってきたのが二日間って感じかな。

 

ブロックしましたって数だから、ブログは無事だと思いたいけど分かんないよね…。

 

とりあえず出来ることとして、パスワードをより強力に変えておいた。

 

出来れば乗っ取りをうけず、稼げるところまで稼いでおきたいけど。言うて月1万前後のブログだしな…。

乗っ取られたらサーバーごと解約しようとは思ってる。てかどう対処すればいいのか今だによく分かってないんだけど、ドメインとサーバーの更新を止めて、ブログは消せばええんやろか。分からん。

 

まだ乗っ取られてはない…と思うものの、さっきもパスワードいじってる最中にブロック数がじわじわ増えててホラーすぎるわ。やめて。

とはいえ増えなくなっても侵入されてしまった…??って結局不安になる。

 

いやーーーーーーもう私ワードプレス向いてないわw

こんな常に不安抱えながら生きてるのやだw

 

 

せっかくアドセンスあるしYouTubeに転向って思ったりもしたけど、あっちもあっちで乗っ取り結構あるみたいよね。

ネットを使う以上どれも乗っ取り被害はあるんだけどさ…。

 

 

てか私の雑魚ブログを必死に乗っ取ろうとするの時間ムダくない??リターンほぼないと思うよ??

もうマジやめてくれーーーーー(´・ω・`)