ねぎあど

ネバーギブアップアドセンスで約5年頑張ってたけどロクに稼げなくてさすがに疲れ果ててしまった人のぼやきブログ

アドセンスで稼げないのでぼやきブログ始めました

プロフィールも兼ねた「このブログについて」的な記事です。

 

先にザックリとこのブログについてまとめておくと

 

  • 有益な情報はありません(超大事事項)
  • 稼げないぼやきをしたくて作ったブログなので、基本的に内容は後ろ向きです
  • とはいえ実践記がわりにもしたいので、PV・収益増えたーとかもあれば書きます
  • このブログでは見出しとか読みやすさとかまったく考慮しません
  • アドセンスで稼げなくて気持ちが沈んでいる時に読むと心が安らぐかもしれません(分からんけど)
  • 突然このブログを消すかもしれませんw

 

特にキャッシュポイントもないブログなので、気楽にしていってね!!!!!

アフィ履歴

とりあえず自己紹介がてらアフィリエイト歴をば。

 

2016年末:A8のファンブログでアフィリエイト開始。

 

2017年1月:報酬上がらないしもうやめようかなって思ってたタイミングで初発生(16円)

2017年:WPを始めたり、エラーで真っ白にしたり、アドセンスに合格したり、情報商材を買ってしまったり。

やってたブログ:ファンブログ・ダイエットブログ・育児ブログ・ごちゃ混ぜブログ

月500円前後の収益時代。

 

2018年:物販は自分にはムリだと思い、ついにアドセンスの塾に入ってしまう。(言うてちゃんとしたとこだったのでまあいいんだけども)

やってたブログ:ごちゃ混ぜブログのみに減らした

月500~1000円の収益時代。

 

2019年:外注化を頑張ってみるものの自分には合っていなかったので撤退。

はじめてミドルネタで大当たりして、月1万を初めて達成。ただし一発屋なのでその後はいつも通り。

やってたブログ:ごちゃ混ぜブログ・ペットブログ・アドセンス実践記・はてなブログ

月2000~5000円の収益時代。

 

2020年:トレンド(食べ物中心、危ない橋は渡らない系)を頑張ってみるものの、自分には以下省略。

やってたブログ:ごちゃ混ぜブログ・ペットブログ(趣味ブログってことにして別ネタもぶっこんだ)・物販ブログ・はてなブログ(年1回ぐらいしか更新してないけど)

月3000~10000円の収益時代。

 

2021年:あと1mmで心が折れる状態に。アドセンスで稼いだ分はすべて塾代に消えていたので、ほぼ入っているだけだったアドセンス塾を退会した。

やってるブログ:ごちゃ混ぜブログ・趣味ブログ・物販ブログ・はてなブログアメブロ

月5000~13000円の収益に(楽天が別で1000~6000pt)

 

ちなみにアレだよ。ブログの数多すぎ君だろって思われそうだけど。

 

買った商材の追加特典とか、塾の方針がかわって新たに作ったりとか、無料レポートとか試すのにブログを立ち上げていってるんだよ。そしてほぼ更新してないよw

 

 

今のごちゃ混ぜブログじゃダメだって思って、別の方法を試してみるも、結局ごちゃ混ぜブログが一番収入源になっているという。

 

やる気は1%ぐらいしか残ってない

すっかりやる気をなくしつつもダラダラとブログを続けてるのは、じわじわとPV・収益が増えていってるから。

ずっと3か月ぐらいでやっとアドセンス振り込み額達成だったのが、今年は1万越えを連続で達成できたりしてて、「ブログやる気ないけど捨てるのもな…」ってなっとるわけですよ。

 

とはいえブログ以外の方法で在宅収入得たいなぁと思ってるので、今は次のことのためにアドセンス収入をためてる最中。

iPadとペンシルを買う分はたまったけど、その他もろもろの貯金もしておきたいので、まだしばらくはブログをヤダヤダ言いながら更新します…(^O^)ハハッ

 

ていうかアレだわ、塾やめて何か商材のオファーきてもシカトしてたら、ちゃんと残高たまっていくじゃん…(当たり前)

 

そりゃまあ商材やら塾で実践してきたおかげもあるだろうけど、実践してた間はロクに稼げてなかったし、「これのおかげで稼げましたァーー!!!」みたいな気持ちにはならない)^o^(

すっかりやさぐれてしまったよあたしゃ。